罪深い大人の味わいカヌレ

お久しぶりの投稿です。 本日は大阪、桜川にあるカヌレ堂さんのご紹介です。  

  カヌレ堂は移ろいゆく日本の四季と日本の味を 重ね合わせた、日本のカヌレ「カヌレ ドゥ ジャポン」 として生まれたカヌレの専門店です。 カヌレはフランス・ボルドー地方で生まれたお菓子。 フランス語で「溝のついた」という意味で 一度目にしたなら忘れられないそのカタチは、 カヌレ堂の暖簾にも描かれ、目印にもなっています。 カヌレ堂では「定番のカヌレ」6点と 日本の四季を感じ、味わって頂きたいという想いから 「季節のカヌレ」を月替りに2品、 毎日丁寧に焼き上げています。

カヌレ堂 CANELÉ du JAPON より引用

地下鉄桜川駅から徒歩5分。 雨にもかかわらず 遠目からもお客様が見えるほどの人気店。  久しぶりに会う友人への手土産を購入。  常温で持ち歩けるので、気軽に持っていけます。  

コストパフォーマンス:

久しぶりに合う友人への手土産として、非常にお求めやすい値段です。 値段に比べて見た目も良いので、一目置かれる手土産ですね。  

見た目の華やかさ:

カラフルなカヌレも入っており、箱を開ければ可愛く見た目も華やかです。  

日持ち:

あえて保存料を使わないこだわりのため、賞味期限は当日から翌日となります。 持って行く前日か、当日に買うのがベターです。

味:

甘すぎず、食感もしっかりとしています。 お子様向けというよりは大人向けの味わいになります。

カジュアル度:

相手に気を遣わせず、かつ見栄えも良し、カジュアルに持っていけますね。