巣鴨のお茶屋さん

お中元に、山年園のお茶漬けを買ってみました。 

庶民的なお茶漬けという素材を、ギフト用にしっかりと作り込むのは流石と感じます。 

自分用には少し手が出にくい価格ですが、頂くととても嬉しいギフトですね。

ふっくらしっとり、本来の食感と   風味を活かして丁寧に仕上げた具材と、こだわりの特製だしつゆで本格的な料亭の味が楽しめる、高級お茶漬けセットです。 具材の種類はなんと20種類!黄金色のだしつゆは2種類の本醸造醤油をベースに厳選した宗田鰹節から抽出した天然のダシを使用、化学調味料は一切使用せず、鰹が持つ本来の旨味によって素材の味を引き立たせます。 中身は1パックにつき丸ごと具材+具材+だしつゆ(液体)入り。新鮮な食材をふっくら丁寧に仕上げて真空パックし、海苔・ごま・あられ・乾燥みつ葉の具材と、こだわりの特製だしつゆ(液体)を1回分ずつセットにしました。

「おあちゃんの原宿」 巣鴨とげぬき地蔵通りからお届けしています。ゆったりとした巣鴨の雰囲気、下町の良さを添えて、皆様にお届けさせていただければ幸いです。

コストパフォーマンス:

庶民的な食べ物であるお茶漬けをギフト用にするという、 素晴らしい発想と出来栄えの商品です。


見た目の華やかさ:

大人向けな大人しいデザインです。 具材の見栄えがとても良いです。


日持ち:

4ヶ月の賞味期限、送る方も頂く方も嬉しいですね。


味:

出汁が素晴らしく、それぞれの具材ととてもよく合います。 

どれを選んでも美味しいです。


嬉しさ:

自分で食べる用途では高い物ですので、頂くととても嬉しいギフトです。