勘田亀吉ではジビエの「平戸いのしし燻製」を販売しております。 今回はこちらの商品について記事を書きたいと思います。  

野生イノシシなどの鳥獣被害

日本では、野生のイノシシや鹿などの鳥獣被害で農作物が荒らされるといった悩みが、全国で発生しています。 (もちろん日本だけではなく、世界中で同じような被害が起きています。)   長崎県平戸市でも平成10年に初めてイノシシが捕獲されて以来、年々被害が増えていったそうです。 そんなイノシシによる「農作物被害」「生活被害」を減らすために、【防護】【捕獲】【棲み分け】の3対策を柱に事業を推進しているそうです。  

平戸市では、イノシシ捕獲後の廃棄を減らし、命を美味しくいただくために食肉処理を行い、上質なイノシシ肉を生産しています。

より安全に、より美味しく、日本一のイノシシ肉を提供する。

そんな想いのもと作られたイノシシ肉、美味しいに決まっています。

燻製いのししベーコンと燻製いのししロースハム

勘田亀吉では燻製いのししベーコンとロースハムを販売しております。

実は私、今まで美味しいジビエに出会ったことがありませんでした。

ジビエ独特の味が苦手です。

でも、この商品に出会ってからジビエへの苦手意識は完全になくなりました。

豚肉よりも脂肪が少なく、ヘルシーな味わいは臭みもなく、燻製との相性も抜群です。

ジビエが好きな方、苦手な方どちらにも召し上がっていただきたい商品です。

勘田亀吉店舗またはオンラインショップからお買い求めいただけます。

https://item.rakuten.co.jp/kemuriya/kamekichi-f11/
https://item.rakuten.co.jp/kemuriya/kamekichi-f12/

556-0005

大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-25 シタディーン なんば1F

06-6641-0660

勘田亀吉

マップはこちら

https://goo.gl/maps/sJBki6f63EfuKRpu9

勘田亀吉インスタグラム <フォローお願いします!

https://www.instagram.com/kandakamekichi/?hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です