燻製ポテトサラダを作る

みなさんこんにちは! コロナウイルスの影響で外出もままならない毎日が続いておりますが、そんな時こそ自宅で美味しいものを食べて元気を出していきましょう!   今回は燻製ポテトサラダを作ります。  

・用意するもの

じゃがいも (メークイン) 2個(200g)

燻製マヨネーズ

燻製いのししロースハム 

燻製玉子

今回はじゃがいも以外は全て燻製の食材と調味料を使ってみます。

じゃがいもはしっかり洗い、皮付きのまま鍋に入れて茹でます。

ラップに包んでレンジ調理も簡単でおすすめです。

茹でる場合は竹串がすっと中まで通るくらいまで茹でてください。

レンジの場合はラップに包んで、1個につき600wで3分程度が目安です。

じゃがいもが出来上がったら、火傷に注意して皮を剥き、ボウルに入れて崩します。

じゃがいもが充分冷めたら、燻製マヨネーズを50~100g加えます。

マヨネーズの量は味を見ながら、お好みの量を入れてください。

お好みのサイズにカットしたいのししロースハムを混ぜ、玉子を飾って完成です。

玉子を崩しながら食べると、口の中に燻製の香りが広がります!

是非一度、お試しください!

勘田亀吉店舗またはオンラインショップからお買い求めいただけます。

燻製マヨネーズ

燻製いのししロースハム

燻製龍の煮玉子

556-0005

大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-25 シタディーン なんば1F

06-6641-0660

勘田亀吉

マップはこちら

https://goo.gl/maps/sJBki6f63EfuKRpu9

勘田亀吉インスタグラム <フォローお願いします!

https://www.instagram.com/kandakamekichi/?hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です